さかなと珈琲とミネソタ

好きなことばっかり。そういう生活。
<< 好きになっちゃった | TOP | これが、片桐仁と川島明 >>

モンティセロ市と、名古屋のお天気
Click for Monticello, Minnesota Forecast Click for Nagoya, Japan Forecast


| - | - | - | pookmark
友達って、いい。。。
昨日、ひっさびさにタカギと電話で話した。

タカギとは、実名ではないが、でも、18くらいの時にバイトで知り合って以来、私はずっとこれが彼女の苗字だと思って、「タカギー!!」と呼んでいた。それで、その何年か後に、一緒に韓国旅行へ行くことになり、私が旅券の手配などしたわけだが、その時に、もちろん「タカギ」で旅券を取ったら、パスポートと苗字が違うと言うことで、空港で一悶着起きてしまった。その時に、初めて彼女の苗字は「タカギ」ではないと知った。

ま、それはおいといて。

タカギと、一番最後に会ったのは、もう3、4年も前になる。私がこの家に引っ越してきて、まだそんなに経っていない頃で、秋か冬。旦那さんの海外赴任についてミズーリ州に住んでいたタカギは、もうすぐ日本に帰るので、その前に、わざわざ飛行機に乗って、はるばるミネソタまで私に会いに来てくれたのだ。その夜は寒い夜で、二人で外に出てオーロラを見た。
それ以来、たびたび手紙やメールの交換はしていたが、声を聞いたのは、これが初めてだ。

しかしそのギャップを、小指の先ほども、星のかけらほども感じさせない、楽しい会話だった。特に何を話したというわけでもないが、なんだかんだゲラゲラ笑いながら、3時間ほど話した。MSNメッセンジャーを通して話したので、通話料タダ、というのも、また気が利いている。

こちらに来て、なかなか仲のいい友達が出来ず、それを別に、苦にしているわけではないが、やはり友達と言うものがいるのといないのでは、全然違うなぁ、と。思ったわけです。

楽しかった。もっと、また、楽しく話したい。ねー電話

08:26 | 日常 | comments(0) | - | pookmark
08:26 | - | - | - | pookmark
コメント
コメントする











06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--