さかなと珈琲とミネソタ

好きなことばっかり。そういう生活。
<< 芝刈り | TOP | 母親として、どうよ? >>

モンティセロ市と、名古屋のお天気
Click for Monticello, Minnesota Forecast Click for Nagoya, Japan Forecast


| - | - | - | pookmark
車、欲しい
いまだ、鼻づまり。いろんな薬を飲んではみたものの、どれも効いてるのか効いてないのか、いまいち。
おかげで、仕事では電話にでても、相手から、「は?もう一度言って貰えますか?」の連続。年寄りの患者さんは、全く私の言っている事が理解できず、逆に、こちらが申し訳なく思って恐縮した。

さて、最近はお天気もよく、子供も毎日上機嫌。
新しい仕事も決まり、年収も確定したところで、新しい車を買おうかと思っております。といっても、新車じゃないよ。とてもじゃないけど、新車なんて・・・。

とりあえず、
・シートベルトが、ちゃんと働くこと(今の車は壊れてる)
・エアバッグがついていること
・4ドア
(今のは2ドア)
・CDプレイヤー付(今のは、カセットオンリー)
・出来れば、2000年以降に作られた車(今のは、95年)
・雪の中、運転可能であること(今のは、無理!!)
・ブレーキ、ガスゲージ、ロックなど、重要な部分が壊れていないこと(以前、これすべてが壊れていて、更に、天井は落ちてくる、信号で止まるたびにエンジンも勝手に止まる、という車に乗っていたので、そういうのは、子供もいることだし、もうダメ。)
・燃費がよく、壊れにくい
・色がかわいい

と言うのが、今の基準。これをクリアして、更にお買い得であれば、11月くらいには買いたいなー。雪が降る前にね。

車には、たいして興味もないが、やっぱり新しいのを買おうと思っていると、ディーラーの前を通るたびに、ついつい覗いちゃうし、信号待ちしていても、他人の車を観察してしまう。
今まで、4台の車を乗ってきたけど、一番いい車は、一番初めに、親に買ってもらった車だったなー。トヨタの、なんか名前は忘れたけど。それ以降は、どっか壊れてたり、すぐ壊れたり。ま、いーんだけどねー。

トヨタかぁ。かっこいいなぁ。こっちでは、とても手が出ないわ。

ま、決まったら、また写真でも載せますぜ。
12:45 | 日常 | comments(0) | - | pookmark
12:45 | - | - | - | pookmark
コメント
コメントする











10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--