さかなと珈琲とミネソタ

好きなことばっかり。そういう生活。
<< 車、欲しい | TOP | ケニーとアキのビデオ >>

モンティセロ市と、名古屋のお天気
Click for Monticello, Minnesota Forecast Click for Nagoya, Japan Forecast
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark
母親として、どうよ?
今日は、お休みで、久々に、私と子供たちとだけで丸一日過ごした。

っちゅーかさー、無理!!

いっつもさー、どっちかが怒ってるじゃん。そんで、アキがあんまり怒ると、今度は犬まで間に入ってきて、更にアキの怒りに油を注ぐし。

ご飯作る暇もないって。そんで、作っても食べんしー。

明日は仕事で、子供たちはデイケアで、本っ当に助かる!!
半日くらいなら、子供たちと楽しく過ごせる自信あり。

夏休みの間、ジェイミーは週に2,3日は、丸一日子供の面倒を見てくれてたんだけど、よくやったなぁ、って感心する。でも、ジェイミー曰く、
「ケニーもアキも、かこがいないと本当にいい子で、仲良く遊ぶし、何も問題ないよ。でも、かこがいると、急に甘えたりケンカしだしたりして、まるで二人とも別人。」
なんだそうですわよー、奥様っ。
甘えられる存在、って言うことなのかもしれないけど、お母さん、大変です。

話は変わって。

結局、キャンセルになったんだけど、友達に子供を預かってみてて欲しいと頼まれていた。木曜日の夜、5時から10時半。
10時半って・・・。
その子は、ケニーと同い年で、お母さんは、私と仕事場が同じ。そうそう、前にも日記で出てきた、よく病気になる家族さ。
子供をみてて欲しい理由は、その日、ビンゴゲームに行きたいから。
なんじゃそりゃー。
ビンゴってねー、日本ではパーティーなんかでしかやらないけど、こっちでは、バーとかで、毎週何曜日って決まってて、参加料1回1ドル、だったかなー。私はやったことないんだけどさ、それで、いろいろ賞品もらったりお金もらえたり、するんじゃないの、多分。
でも、夜、遊びに行きたいから、3歳の子供、10時半まで預かってて、って、それ、どお?!
アメリカでは、たいていこの年齢の子供の就寝時間は7時くらいが普通で、ウチが8時だって言うと、ほとんどの人に「8時?!遅いね。」って言われる。それを基準に考えても、そうでなくても、わざわざ子供をよその家に預けてまで、ビンゴって・・・。
でも、まあ、「いいけど、私、次の日、朝6時から仕事だから、早く迎えに来れたら、来て。」って言ったら、「そんなに早く起きなきゃいけないなら、いい。他のベビーシッター(13歳)に頼む。」だってさ。ちょっとホッとしたよ、正直。
ありえねーなー。
21:18 | 日常 | comments(2) | - | pookmark
スポンサーサイト
21:18 | - | - | - | pookmark
コメント
8時就寝かぁ。うちも見習わねば!

お母ちゃんといるといっぱい甘えたい!!!ってのは
大変だけど、まぁ今だけと思って諦めたら?
今いっぱい甘えとくと親離れも早いかと思います。

日本は仕事の都合で夜まで誰かに預けるのは
一般的になりつつあるし、親にも息抜きは必要だけど、
ビンゴはなぁ・・・・。
2007/09/07 7:51 PM by かきまま
■ かきへ ■
ビンゴはねぇ、日本で言う、パチスロって感じ。何もしないで、時々何か当たるって言うのが、はまっちゃう人にははまっちゃうらしくて、これも立派なギャンブルなんです。
嫌よねぇ。
前にも、同じ人が、「最近マーク(3歳の息子)がすごく甘えん坊になってきて、夜、私がバーに飲みに行こうとすると、『行かないでよぉ。行くなら僕も連れてってよぉ。』って泣いてすがるのよ。面倒見てくれてる姪にも悪いし、私も行きづらいったら。」って言ってて、「そこまでして、行くか?!」って思ったのです。
実は、今週の水曜も、また「9時半まで見ててくれる?」って頼まれて、でも、今回は、「うちの子供たちは、8時には寝かしつけるから、金曜日じゃダメ?金曜なら、ちょっとくらい遅くまで起きててもいいから。」って言ったら、「金曜じゃ、ダメ。」って言われ、断られた(こっちが断った?)。
こういうのは、始めが肝心だね。
2007/09/14 11:38 PM by かこ
コメントする











06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--