さかなと珈琲とミネソタ

好きなことばっかり。そういう生活。
<< ついに、秋 | TOP | プーチンとマーチン >>

モンティセロ市と、名古屋のお天気
Click for Monticello, Minnesota Forecast Click for Nagoya, Japan Forecast


| - | - | - | pookmark
3日間のお休み
ただいま、朝の8時。温度計を見たら、3℃!!3℃て!!
そりゃ、寒いわ!!まだ、9月中旬だっちゅうねん。

お昼には、10度くらいまで上がってもらわにゃあ。こりゃ、半纏(はんてん)がいるのおー。

昨日で、カイロプラクティックのお仕事も終わり。最後の日は、コーヒー屋の最後と比べて、とても味気ない、そっけないものでした。
「じゃ、もう時間だから、かえっていいよ。今までありがとうね。最後のお給料は、来週にはここに用意しておくから。新しい仕事、頑張ってね。」
で、おしまい。ハグもなければ、握手すらなし。
こんなもんかなぁ〜。

そういうわけで、今日から3日間は、私は完璧お休み!!でも、その間に、クローゼットの中の衣替えと、ケニーのフリースジャケット作成と、キッチン模様替えをせねばならないのです。冬用の服は、場所がなくて、箱に入れてガレージに置いてあったりするので、取りにいかねば。こんなに急に寒くなるとは、思いもしなかったもんさー。

今日は、ケニーのジャケットを作るよ。ミネソタツインズ(地元の野球チーム)の柄のフリースなので、作る前から、ケニーも大興奮。ジャケットが出来るのを待ちわびている様子。
出来たら、写真、載せます。
アキは、2年前、ケニー用に作ったジャケットのお下がりを着てもらうさ。これまた、かわいーんだー。
ああ〜、寒ぃ〜。
08:15 | 日常 | comments(2) | - | pookmark
08:15 | - | - | - | pookmark
コメント
3度Cって、、、、、テキサスまだ96度F(摂氏36度?)ありますよ。ジョギングすると喉が燃えます。
クリスマスにミネアポリス(彼実家)に行く予定なのですが
こりゃあ寒そうですね。フリースにすら無縁の生活、
何着ていこう。。。。
うちにも犬が居るので車で北上する予定なのですが、
ミネソタで運転するコツ、などありますでしょうか。ございましたらご指導よろしくおねがいします。
それにしても、宮木さんって。。。。かわいいですね。
新しいお仕事もうすぐですね。がんばってください。

まさこ
2007/09/14 2:13 AM by まさこ
■ まさこさんへ ■
去年のクリスマスは、私はテキサスで過ごしたんですが、あまりの暖かさに、狂喜しました。あんまり嬉しいので、毎日、子供たちを公園に連れて行って遊ばしていたら、地元のおばさんに、「こんなに寒いのに外で遊ばしたら、かわいそうよ。」って怒られた。
っちゅーかさー、そん時、45度Fとか、それくらいあって、私たちには、「まさに、春!!」って感じだったわけよ。ミネソタでは、Tシャツよ、そんな気温じゃ。

と言うわけで、今年のミネソタでのクリスマス、覚悟してお楽しみください。雪が降り積もってるといいよねー。まさに、絵に描いたようなクリスマスよ。ババシャツ、セーター、コート、帽子、マフラー、手袋、ブーツは、標準装備です。
2007/09/14 11:43 PM by かこ
コメントする











10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--