さかなと珈琲とミネソタ

好きなことばっかり。そういう生活。
<< ばりばりへとへと | TOP | あけましておめでとうございます:-) >>

モンティセロ市と、名古屋のお天気
Click for Monticello, Minnesota Forecast Click for Nagoya, Japan Forecast
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark
もう冬っぽくなってきちゃったー
もうすぐサンクスギビングのアメリカです。今年は22日で、4連休。
今年のサンクスギビングは、義両親たちもやってこないし、私も毎日仕事で忙しくしているので、4日間、ゆっくり家でだらだら過ごす予定。
何かおいしいパンでも焼こうかなぁー。
チョコ食パンとか。おいしそぉー。

パンと言えば、最近お友達になったU子さん(仮名)から教えてもらったやり方で、おいしいアンパンをしょっちゅう作っております。簡単で、ちゃんとアンパン。
日本にいたときは、アンパンなんて目もくれなかったのに、今食べると、癒されるわぁ〜。

新しい仕事にもずいぶん慣れてきて、毎日楽しく仕事をしています。
要領が掴めてきたっていうか、やるべき事がわかってきたっていうかね。
でも、今でも変に思うのは、ずっと家で子供やジェイミー相手にしか日本語を話していない生活だったのが、今は、仕事相手も日本人のほうが多くて、完全に日本語話している時間のほうが多いこと。
2001年に引っ越してきたから、6年間か、ずっと英語ばっかりだったのに、今はほとんど毎日日本語ばっかり。もちろん、アメリカ人と話すこともあるけどさ。
変な感じぃ〜。楽しいけど。
日本語と英語だと、やっぱりユーモアのノリが違うから、日本語のほうがしっくり来るし、話してるだけでストレス発散になる。

良い事尽くめ。

と思いきや、働きすぎか、胃が痛くなったり、顔の筋肉がピクピク痙攣したりするようになった。
バランスが大事ね。

12月6日はお誕生日なので、仕事も休もうと思っている。
日本では、「そんな理由で?!」と思われるだろうが、こっちでは、別にめずらしいことでもない。少なくとも、今までの私の職場では、当たり前だったし、こっちに来て依頼、私はずっと誕生日は休みを取ってきた。
お誕生日、仕事を休んで何しよう。
子供と一日中一緒に過ごすか、それともジェイミーがお誕生日プレゼントに買ってくれたカーペットクリーナーで家中のカーペットをクリーニングするか、自分用のフリースジャケットを作るか(子供たちとジェイミーのは、もう作った。)、ただひたすら何もしないで過ごすか・・・。
2番目かな。へとへとになっちゃうけど。

さて。家事もたまってることだし。
今日はここまで。
21:30 | - | comments(1) | - | pookmark
スポンサーサイト
21:30 | - | - | - | pookmark
コメント
久しぶりの更新だね!!元気そうじゃん。
誕生日休みは私も昔の勤め先にあったよ。
ゆっくりしてしっかり休んでね!!
2007/11/19 11:07 PM by Eveki
コメントする











03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--