さかなと珈琲とミネソタ

好きなことばっかり。そういう生活。
<< 第2面接 | TOP | 無意味に絵文字 >>

モンティセロ市と、名古屋のお天気
Click for Monticello, Minnesota Forecast Click for Nagoya, Japan Forecast
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark
お人好しも、ほどほどに・・・
今日は朝4時半から仕事。それなのに、止めときゃいいのに昨日の夜、DSでZoo Tycoonと言うゲームを始めてしまったから、もう止められない。
結局朝1時までゲームをして、チカチカする目を無理やり閉じて、何とか3時間ほど睡眠をとり、仕事をしてきた。
仕事が終わって、携帯を見ると、もうひとつの職場の同僚からメールが。
「マーク(息子)が風邪引いた。今日、仕事替わってくれる?」
またかよ!!怒り
ここの家は、みんな体が弱いのか、自己管理を怠っているのか、みんなしょっちゅう病気になり、そのたびに私が替わりに働いている。私も、仕事がひとつならいいけど、掛け持ちで二つ仕事をしているので、自分のシフトプラス誰かの分も、となると、正直、きつい。もう若くないですから〜。
でも、結局オーケーして、働いてきました、6時まで。
しかも、今週の土曜日も、本当は休みだったのに、こっちは珈琲屋のほうで、「土曜日、お葬式があるから、代わりに働いて欲しいんだけどー・・・。」と電話で言われ、葬式と言われたら断るわけにもいかず、朝5時半から1時まで、彼女のために働くことにした。

ここ何週間か、もうずっと週1しか休みがない。それも、子供たちやジェイミーにとってはせっかくの夏休みなので、私がお休みの日は、みんなで朝から晩まで外出したり、遊びほうけたり。
私が休む暇がない〜
悲しい

ジェイミーには、「ダメな時は、ダメって言えばいいんだよ。いつでも誰かのために働かなくていいんだよ。」と言われましたが、やっぱり、断ると、自分が後味悪いので、結局働くことに、いつもなってしまいます。
新しい仕事になったら、こういうジレンマからは開放されるので、それが、ちょっぴり楽しみピピピ
11:09 | 仕事 | comments(3) | - | pookmark
スポンサーサイト
11:09 | - | - | - | pookmark
コメント
私もね、断れないタチなんですよ。
心の底からイヤだと思わないと断れない。
社会人になってから、この性格はマズイ、と
気づきましたが長女のサガというのでしょうか〜。
要領がよく憎めない妹に翻弄されてきたので
そういうタイプに弱く、
よくいろいろ押し付けられます。
絶対ヤダ、と思うことなんかあんまりないから・・・。
でも別にいい人なわけじゃなくて
いい子ちゃんぶるクセが抜けないだけな気がします。
溜めてキレる(5年に1度くらい)タイプです。

でも先輩の場合、子育てと仕事と両立してるわけで、
体力的にはいっぱいいっぱいなんじゃないかと心配です。
学生時代、綺麗で何でもできてかっこよくて
憧れの先輩だったのですが
もともと身体がそんなに強くないんだな・・と
感じていたので。

ひとつ、方便として、
相手が子供をダシにしてくるなら
こちらもたまにはそれもいいのではないでしょうか。
家まで見にくるはずないし、
本当にしんどいとき、ムリしないでください。
そのためには、少しの嘘も許されると思います。
そういっても、きっと先輩は、
汎用しないと思いながら提案しているのですが。

先輩は、子供たちと旦那様にとって
大切な人なんですから・・。
断わるべきときは、断わってくださいね。
2007/08/23 1:02 PM by くまりん
JUGEMにもついてきたよぉ♪HP更新お疲れ様です。マメマメちゃんだねぇカコは。

 私も仕事しはじめて知ったんだけど、意外と人の頼まれごと(シフトだったり、仕事上だったり)はぜんぜんOK 。代われるならいくらでも。でもでも、あんまり頑張ると肉体的にくたくたになっちゃうから『くたくたで無理っ』って,言っちゃう。だからストレス少なく働けるのかもね。

 28日にカヨエちゃん来るよ〜。あまりに個人的な話になりそうなので、メールくださいな。カコのメアド無くなっちゃった(;0;)。HOTMAILアドレス帳開けんくなったの。二年ぐらい開けなかったからねぇ。

それとさ、ここのHPにはミネソタ時間は表示してないの?あれは便利だったのに〜。時差計算しないとね。MOから戻ってきてはや三年目、もう時差ドンだけか忘れちゃったよ(^−^;)

2007/08/24 12:04 PM by てとてとかりん
■■ くまりんへ ■■
綺麗で何でもできてかっこいい・・・と言うのは、間違っています。ゼッタイ。ま、思い出はいつも事実より美しくなってしまうものですが、それにしても、間違いすぎ。
うそはねぇ、つけないじゃん。嘘つきは泥棒の始まりでしょ。人のためでも、ウソは無理。ついても、すぐ顔に出てバレルね、きっと。そういえば、最近、もうずっと嘘はついてないなぁ。
私もいい人ぶっているだけだとは思うんだけど、でも、いい人に見られたい、って言うよりは、自分をいい人だと思いたい、っていうほうだな。
一生懸命働くのも、一生懸命働いている自分が好きだから。寝不足でフラフラで、それでも子供を公園に連れて行って走り回って遊ぶのも、そういう自分が好きだから。
それに尽きます。頑張っている自分が好き。ダラダラするのって、嫌いなんだー。

■■ てとてとへ ■■
このすぐ下に、時計がついてるでしょ?これ、ミネソタ時間じゃないの?こっちで開くと、こっちの時間になってるから、てっきり、日本で開いてもこっちの時間で表示されてるもんだと思っていた。
近いうちに、つけておきます。
2007/08/26 10:21 AM by かこ
コメントする











08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--