さかなと珈琲とミネソタ

好きなことばっかり。そういう生活。

モンティセロ市と、名古屋のお天気
Click for Monticello, Minnesota Forecast Click for Nagoya, Japan Forecast


| - | - | - | pookmark
お盆祭り
お盆祭りに行って来た。毎年あるこのお祭り。Como Parkという、St. Paul市にあるでかい公園で行われ、日本食の屋台や着物、折り紙などが売られ、本当にちょっとした、って言うか、すごいちょっとなんだけど、でも、夜店みたいな感じ。
今年は、お天気が悪かったせいか、人も少なく、細々とした感じで行われていた。

私たち家族は、その公園の近くに住む仲良しのお友達家族と一緒に行った。(その仲良しのお友達の作っているクラフトのウェブサイトが、リンクに入ってるよ。ナンシーちゃん。)
入場早々、パン屋の屋台でアンパンを2個買い、そのすぐ隣で餃子を一皿買った。もうその時点で、「帰ってもいいなぁ〜。」と思っていたが、せっかくきたので、とりあえず一通り見て回ることに。
といっても、毎年同じような屋台が、たいして変わり映えもなく出ているだけ。
ケニーは、ある屋台で、円谷プロの怪獣のおもちゃが箱にどっさり入っているのを見つけ、足をセメントで固定されたかのように、そこでひとしきりじっくり怪獣たちと遊んだ。屋台のオヤジに値段を聞いたら、何と、一体50セントだったので、「そんなに安いなら、この箱の中の、みんな買ってやりたい!!」と思ったが、そこはそれ、やっぱり甘やかしてはいけない。家にも、もうすでに数え切れないほど怪獣のおもちゃがあるし。そこで、ちょっと譲歩して、「うーん、じゃ、2個買おっか?」ってケニーに聞いたら、本人はいつもひとつしか買ってもらえないのが癖になっているのか、「うううん。これ。これがいい。」って、その中でも最も気に入ったバラゴン(ゴジラに出てくる怪獣)似の怪獣をひとつだけ選んで、他のはみんな、自分で箱に戻した。
えらいなぁ。我が子ながら、えらい。
その後、金魚すくいでも、ちっちゃーーーい金魚を一匹すくい、ヨーヨー風船(水風船?)もひとつすくい、ケニーはかなり楽しんだ様子。
アキは、ただひたすら広い公園を走り回り、彼は彼なりに楽しんだ様子。

お盆祭りで、和食は買えるけど、みんな気が遠くなるほど高いので、自分でお弁当を作って持って行った。そういうとこが、すっげー庶民的。でしょ。
はい、これ。
お盆祭りの弁当
照り焼きチキン、玉子焼き、マカロニサラダ、家の庭で取れたトマト、茹でブロッコリー、おにぎり。

ちなみに、今日は寒かったです。まだ8月なのにねー。明日は忙しいのですが、あさって、時間が少しあるので、フリースのジャケットを作ろうと思ってますー。
22:26 | 日常 | comments(0) | - | pookmark

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--